堰の鳥 4

9月14日 木曜日 曇り雨
大型台風が近づいています。 被害がありませんように。
そろそろ秋の渡りが始まる頃でしょうか。
暑くてなかなか出かけられません。
9月8日の在庫からです。
この堰は高速で1時間半ほどかかる遠い場所なのですが、
夏場でも、木陰があって、その中で撮れる唯一涼しい鳥撮りの場所です。
でも高速代が高くて、たま~にしか行けません。
ホシゴイが飛んでいきます。
e0077041_21353256.jpg

遠い対岸の下で、ヤマセミが飛び込んでいましたが、こんなのしか撮れません。
e0077041_21364693.jpg

ミサゴが大きいボラ?を獲りましたが、やっぱり、肝心な場面がうまく撮れないです。
e0077041_21384054.jpg

飛びながらブルブルッ。
e0077041_21412812.jpg

珍しくカワセミが近くで撮れました。
何かが気になってるようで、しばらく動きませんでした。
e0077041_21434340.jpg

e0077041_2142223.jpg

[PR]
# by simanami04 | 2017-09-14 21:44 |

堰の鳥 3

8月21日 月曜日 晴れ
あまりの暑さに、何もする気が起きず、すっかり怠けてしまいました。
マイブログにお越しくださる方々にはまったく申し訳ないです。
たま~に行く堰の鳥撮りですが。
8月12日の撮影です。
カワセミ、どうも親子のようですが、バトルがはじまっているようです。
e0077041_11133952.jpg

e0077041_11153848.jpg

ミサゴ、ダイビングして魚をゲット、飛び出して飛んでいくところは見えているのに、
ちゃんと撮れていない!。 残念無念です。 どうも興奮して手が震えるみたいですね。
e0077041_111915.jpg

電線ヤマセミです。
e0077041_11194626.jpg

遠い対岸で、大トリミング。 長~いレンズが欲しい・・・。
e0077041_11204028.jpg

[PR]
# by simanami04 | 2017-08-21 11:22 |

バスハイク 山口県

7月29日 土曜日 晴れ
暑い日が続いております。 ご自愛くださいませ。
撮影に出かける元気もなくなりつつあります。
7月13日の在庫からです。
私が属している写真のグループでは毎月、バスハイクで撮影に出かけております。
7月は、3ヶ所、山口県の、青海島、元乃隅稲荷神社、角島です。
青海島は日本海側にあって波が荒く、撮影には面白いはずでしたが、この時期は波が静かでした。
e0077041_22214266.jpg

左側の岩の頂上にミサゴが営巣しているようで、幼鳥の姿も見えました。
e0077041_22235187.jpg

e0077041_22242859.jpg

同じ長門町にある元乃隅稲荷神社です。
e0077041_2225047.jpg

e0077041_22261459.jpg

下関市 角島大橋です。
e0077041_22271758.jpg

角島の灯台のあたりにハマユウの群生地がありました。
時期が少し遅かったですが、まだまだ綺麗でした。
e0077041_22285739.jpg

[PR]
# by simanami04 | 2017-07-29 22:30 | 風景

元気!